死にたさと呆れ

メンヘラアスペ大学院生がゴミを書き捨てるところ

211002

眠るのが下手。睡眠欲の満たし方がわからぬ。眠りたいのになあ。

寝付く方法が最近わからないので眠くなるまでシャニマスしている。そうするともっとやりたいタイミングで急に眠くなるのでつくづく下手である。

平日は研究室に行っているので久しぶりにフリーの昼間になった。やりたいこともなかったので久々にFF14の利用権買って起動した。久々すぎて操作もおぼつかなかったのと疲れてしまって長くはできなかった。楽しくゲームしていたころが羨ましい。

死にたくなる頻度こそ減ったけど、生きていて楽しいと思うこともなくなってしまった。必要なこともできなかった頃から、必要なことだけはできるようになったという変化。鬱とうまくやっていくということは、社会に復帰できることなのか、人生を楽しめるようになることなのか。卒業して就職出来たらいいか、と思っていたけれど、このメンタルのままだったら正直、きついかもしれない。

6時まわるともう眠いのに日付回るまで眠れないんだなあ多分。この6時間が勿体なくて悲しい。昔は一番好きに遊んでたのになあ。土日も憂鬱で、平日も憂鬱で、もう悲しいね。