死にたさと呆れ

メンヘラアスペ大学院生がゴミを書き捨てるところ

211006

眠れない。12時ごろに布団に入ったはずなのに外が明るくなるまで眠れなかった。流石にしんどい。午前の授業があったので眠れたのは3時間ちょい。今日も二度寝できなかった。

暑い。大学に喫煙室が欲しい。タバコ吸うたびに暑さでよくわからん頭になってしまう。吸っても吸わなくても頭おかしくなりそうだ。

昨日カウンセリングだった。割とぶっちゃけた話ができてよかった。相手が何もしない、聞くだけの存在だからこそ遠慮なく何でも言えるというのはよくできている。ドクターと話すと申し訳なくなったり虚勢を張ったりしてしまう。

睡眠が崩れすぎているので眠剤だけ出してもらった方がいいんだろうか。でも結構金かかるんですよね、眠るためだけに。

このまま踏ん張れるものなら踏ん張っていきたいなあ、でも生活リズムの崩れはメンタルの崩れに直結するのでほどほどで眠剤出してもらいに行くべきなのかな。

2年前の今頃、院試前ちょうどこんな感じだったなあ。あれからじゃんじゃか悪くなっていったから、同じ轍を踏まぬように祈る。